さかの道

さかが駄文を書き連ねるようですよ。

独笑

別にドイツが笑っている訳ではない。俺が一人で笑っているのだ。

最近ブログを更新していなかったから更新するだけなのでいつも以上に下らないことを書き連ねる。



そもそも何で更新していなかったかがわからん。特に忙しくなかった気がする、とか言ってたら思い出した。行事の準備だった。それで更新できなかったのだ、と思ったが違う。それでも十一月の頭に更新できた筈だ。いや、テストだ。テストがあった。しかしそんな月始めからはどう考えても勉強していない。つまり空白の二週間だ。全く恐ろしいこともあるものだ。とか言ってたら今度こそ思い出した。面談期間だったのだ。午後は家に籠ってずっと弱虫ペダルを見ていた。恥ずかしながらまだ一期すら見終わっていなかったのだ。全くなんと有意義な一週間を過ごしていたのだテスト前の俺と来たら。そのせいで俺は今金欠だ。
何故金欠かといえば荒北くんのせいだ。中古グッズ屋でアクリルキーホルダーが三千円というハイパーインフレを起こしていた荒北くんである。個人的にそれと同じ種類のキーホルダーの坂道くんの値段が二百円だったのが心に来た。多分見間違いだと今では思っている。
ちなみに買ってない。高いし。
俺が文句を言いたいのは荒北くんのクリップ一つに千円近くの金をつぎ込んだクレーンゲームがあまりに下手な自分自身だ。正直二百円あれば取れたと思う。そしてトレーディング的なミニファイルで出てきた泉田は正直心底筋肉だった。巻ちゃんが出たところで諦めた。誰か欲しい人居るだろうか、巻ちゃんか泉田。荒北くんが出るまでやったら多分破産してたのでなんと言うか金を稼ぎたい。
だらだら書いていたらいつの間にか日記になっていた。つまりは荒北くんが素敵すぎて三者面談で俺の金が減る、そういうことだ。
さてここまで書いてきたが文章を見直したくない。書き終えたら見直す。多分。
話は変わるが今小説を書いている。
小説は難しい。

とにかく俺は勉強したくないだけなので、絵でも描けば良いのだ。今年の年賀状は印刷にするか、と思いつつ文章の推敲をして独り苦笑いした。